top of page

打撃簡単5s作成!+SS

はろー(´・ω・`)ノ

久しぶりに2日連続で更新した気がするぜ・・・!

褒めてもいいのよ?

さあ茶番はこれぐらいにして今日はお手ごろ?5s打撃ユニット3つ作りました。

穴あけの運さえよければ1部位10mちょい?(素材代込み)かからないぐらいでできます。

さあ今回はこのやり方を自分なりにみなさんに伝授しましょう!

(知ってるよハゲというかたは下にお進みください。)

今回私がつけたもの↓

レオーネ・ソール

パワーⅢ

アビリティⅢ

ラヴィ・フィーバー

スピリタ・ブースト

打撃+90 (射法+15) 打射法防御+15 技量+10 HP+30 PP+6

お手ごろの割には強いと思いませんか?

ちなみに射撃、法撃特化にしても作り方はほとんど変わらないかと。

==================================================================================

☆用意する素材☆  ※1部位あたり

「ゴミ」といのは穴が開いてさえいれば100%で能力追加成功するものです。

~Ⅰなど(ステⅠ、レジスト系Ⅰなど)

○○・ソール ゴミA ゴミB ゴミC ゴミD

○○・ソール ゴミA ゴミB ゴミC ゴミD

○○・ソール ゴミA ゴミB ゴミC ゴミD

パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢいずれかがついたもの ×2

※例 パワーⅢ ゴミA ゴミB ゴミC ゴミD と シュートⅢ テクニックⅢ ゴミA ゴミB ゴミC

とりあえず2部位で本体にパワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢがつけることができる素材であればいいです。

任意の特殊能力追加(スタブはあまりオススメしません)

素材はこの5つ+特殊能力追加になります。

ちなみにこの前に本体の穴あけの時に「○○・フィーバー」をつけておくことをオススメします。

===例===

本体 3スロ⇒4スロの時に「3スロの○○フィーバー」+「ゴミA ゴミB ゴミCの3スロ以上」

3s⇒4sは能力追加成功率+10%を使って80×4です。報酬期間は90%。

ここで+30%を使うのは少し勿体無いかも・・・キューブが有り余っている人はおーけー!

この穴あけの時によくフィーバーだけ落ちます。なぜでしょうねえ?

ちなみに4s⇒5s時には+30%使用してくださいね。all60%とか奇跡起きない限りとおりません。

さて素材も集めてここからが本番。

いきますよ!

本体 「○○フィーバー ゴミA ゴミB ゴミC ゴミD」 ができているかと思います。

これに先程の奴をすべてまぜませしちゃいます。

そしたらまぜまぜするときに

「アビリティⅢ」が表示されるはずです。

これはステⅢなどを3つ合成することでつけることが簡単になる特殊能力です。

実はステⅢでなくてもいいのですが・・・今回はステⅢを本体につけるのでステⅢ×3を使用しました。

○○・ソール・・・80%

パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢいずれか・・・60%

アビリティⅢ・・・60%

○○・フィーバー・・・100%

○○・ブースト・・・100%

を選択します。ここで特殊能力追加成功率+30%を使用します。

○○・ソール・・・100%

パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢいずれか・・・90%

アビリティⅢ・・・90%

○○・フィーバー・・・100%

○○・ブースト・・・100%

になるかと。ちなみにドゥドゥ、モニカス10%弱体化時はall100%になりますね。

==================================================================================

いかがでしたか?わかりやすく・・・できてたらいいなあ。

ん?なんで報酬期間外の90%でやるかって?

この90%のスリル。クセになります。これだからPSO2はやめられないぜ!!!

ちなみにこんなふうに調子こいてると90%が2つ落ちます(体験済み)

今日はこれ×3つすべて通りました。まあわたしはかm(ry

そんなこんなで今日はクエストに少しだけいってSS撮りました。

ヒャッカリョウランいいね(´∀`)9

あとこのナギサ・レプカ。意外と気に入りました。

あとついったーで面白いこといっててた人がいたので紹介しときます。

グリフォンって12人討伐のわりに体力が以上に少ないですよね。

実はこの登場シーンの岩に突進するときに体力半分ぐらいもっていかれてるんじゃなかろかと。

なんでこんなに体力低いんだろほんと・・・

は~~~ 今日は久しぶりにマジメに書いた気がするなあ。

僕はもう疲れてしまったよ。

ではでは~

(`・ω・´)ゞ


bottom of page